焼肉の食べ放題のコツは大食いなヤツを連れて切磋琢磨

牛

腹いっぱい食べたい人「最近肉というかタンパク質をとってない。でも焼き肉って焼いてる最中に煙がでて、部屋が臭くなるから勘弁。時々焼き肉食べに行く人にききたい。たくさん食べるコツありますか?」
 

こんな疑問に対しての記事です。

私は焼肉が好きで、食べれるなら10人前分の肉は食べてますね。


 さっき日曜の昼間に一人焼き肉してきたけど、遠慮したせいか11人前しか食べれなかった。年をとったと感じるな…20代前半なら20人前近くは食べれたはず。

この記事に来られた方は育ち盛りか筋トレをやるトレーニーでしょう。

結論からいうと「一人でもいいけど、食いまくる人連れてくと捗るよ(^^)」ですかね。

この記事では
  • 焼き肉の食べ放題でたくさん食べるコツは大食いな人連れてく
  • 焼き肉の食べ放題のマナーはキレイにしておく
になります。
たくさん食べるコツがわかると嬉しいです。
 

焼き肉の食べ放題たくさん食べるコツは大食いな人連れてく

鶏

この記事に来た人は少しでも食べ放題のもとを取りたい…そんな方だと思います。

食べ放題の金額ってお酒なしで2000〜3500円でしょうか。

焼肉屋のひとつの皿で400円ぐらいだと10人前ぐらい食べればもとがとれるはず。というわけで10人前分の肉は頑張りましょう。

大食いな人を連れてくと煽られる

ひとりと連れのどっちでも食べ放題行くことあるんですが、やはり大食いな人と同伴でいくと捗りますね。
なぜならライバル心もって、「俺はホルモンやカルビを食べまくるんや!」って。
ひとりだと気楽にマイペースに食べられるのはあるんですけど、ライバルというか煽りみたいな人がいないから、数人のときより食えないですね。

焼き肉の食べ放題な店はどこにある?

どこかしらでやってるはずですが調べるとしたら、とりあえずふたつですね。
  • ◯◯市 焼き肉食べ放題でぐぐる
  • 市内のフリーペーパー
Google先生はワードいれたら、ほぼ出てきまして、検索に食べ放題らしい店は出現ですね。

市内のフリーペーパーだと私の住まいだとモテコが有名ですね。

焼肉食べる層ってさほどインターネットよりはそういうフリーペーパーみて、「クーポンあるかな」という感じで探すことが多いです。

できるだけ肉と野菜のみ

焼肉屋さんいったら、最初は肉と野菜焼きだけですね。こんな感じで頼みましょう。
ホルモン3人前、カルビ3人前、塩タン3人前、キャベツ3人前、レバー3人前お願いしますー
って多めに頼みましょう。「初めて行く店だしわからん」だとしたら、最初にホルモン1人前頼んでみる。

ホルモンを食べてみて「こりゃ全然余裕だ」って思ったらたくさん注文すれば良いでしょう。

ある程度食べたらお米も食べる

肉だけだと、炭水化物がなくエネルギーにはならないしキツイです。

そろそろ「お腹にたまってきた」って思ったら、ご飯を頼むといいですね。

最初からカレーライスやお酒はワナだよ

すたみな太郎いくとカレーや寿司などの炭水化物がありますが、最初から肉食わずにカレー食べるのはやめたほうがいいでしょう。なぜなら焼肉たべる前にお腹いっぱいになるから。

特にご飯ものって腹持ちがお腹膨れやすいです。例えば朝食にご飯かパンだとご飯のがお昼まで空腹ならずにすみますよね?朝食のと同じ感じです。

制限時間あるけど、ゆっくりね

店によっては90分だったり120分だったりして、様々。

意外と90分でもなんとか食べ切れます。お酒さえ飲まなければですね。

 

焼き肉の食べ放題のマナーはテーブルキレイにしとく

ブラジルの豚料理のようだ

あまりいいたくないですが、焼き肉食べ放題くる人って正直マナーイマイチです。

こんなんだから、たまに焼き肉の食べ放題がーって騒がれることもあるのでしょう。というわけで焼き肉食べる際のマナーや店入っての流れを伝えますね。

食べ放題の店の流れは注文式かビュッフェ

食べ放題の店は店内に入り、注文かビュッフェの2通りです。それぞれいいとこ悪いとこありますが、流れはこうです。

注文式

  1. 注文してウエイターさんに持ってきてもらう
  2. 食べたらまた注文する
  3. 食べ終えたら会計
どちらかというと焼き肉専門店はこちらが多めですね。

大食いな私達はウエイターを動かすことになるんで、ウエイターさんに感謝しながら注文しましょう。

ビュッフェ式

  1. 最初に時間とソフトドリンクとか選んで先払い
  2. 席ついたらひたすらバイキング方式で皿盛りまくる
  3. 食べる
  4. 帰るときに伝票渡して帰る
ビュッフェ式はすたみな太郎やホテルが多めですよね。

ビュッフェだとウエイターさんでなく、自分がもってくることになります。

土日の夕方は混むから、時間ずらそう

ビュッフェ式なら正直混んでても好いててもオケ。しかし注文式でとても混雑してる場合はちと考えものです。
なぜなら混雑してると制限時間あるのに注文してもウエイターがもってくるのが遅いからストレスたまるため。
というわけで注文して食べ放題なら、混んでそうな時間ずらして行くのがオススメですね。

焼き肉食べ放題ひとりでもオケ

過去にひとり焼き肉の記事はアップしたので、詳しくはやりませんが、あまりひとりでも気軽に焼き肉食べ放題いっても問題ないですよ。

食べ残しはしないでね

焼き肉食べ放題ですが、持ち帰りはできません。だからといって、たくさん頼んだけど残した…というのはやめたほうがいいです。

残さないコツは7分かな?って思ったらご飯にして、ご馳走さましていいでしょう。

食べたら嘔吐しないようにね

焼き肉を10人前とかレスラーなら30人前とかよくあるらしいですが、あるプロレスラーはたくさん食べても吐いてはダメだとのことなので、吐かないようにしましょう。

吐かないコツは、私は何してませんが、烏龍茶を食後に飲むぐらいですかね。

 
今回は以上です。
  • 最初は肉と野菜だけ食べる
  • ある程度肉食べたらご飯たべる
  • たくさん食べたいなら大食いな人を連れてく
コツといえばこんなもんです。20代の頃は15人前とか食べてもんですが、30代差し掛かってからは10人前でやっとでした。

まだ若い方なら食べれるうちに食べておいた方がいいですよ。よい焼肉ライフを送りましょうー