【都知事選】他にもいろんな候補者いるんですね

どうもこんにちは、@sshiokawaです。
 
エンターテイメントな東京都知事選挙が始まってます。

一応調べたら、いろんななのがいるんだなーっていう印象。
 
都民の方はよく考えて、入れましょう。
 

都知事選にはいろんな人がでてますよ

群馬県知事選挙だと、基本的に2人か3人程度。
 
おそらくあまり広告や宣伝的においしくないから。
 
一方で東京都知事選挙は、必ず20人とか多人数で出てきますね。
 
ですんで他候補者をチラッと紹介します。
 
主要な候補者は、私が書かなくても、知ってるかと思うので省略。

西本誠さんは風営法を緩和したいらしい

年齢的には33歳ぐらい。東京都のどこかで、ホストをしてるようです。
 
公約は風営法の緩和したいそうです。
 
私の勉強不足なら、申し訳ないですが、都知事として風営法の改正できましたけ?

込山洋さんはスマイル

スマイルってなんですか?もういうまでなく、マック赤坂さんのあのパフォーマンスです。
 
おそらくスマイル党の方らしいので、マック赤坂枠でしょうか。

竹本秀之さんは「東京をとりもどす」

チラッとサイトを見た程度でして、よくわかりません。
 
どのような意味で、東京を取り戻すのか?やはりわかりません。

ホリエモン新党から秘書とミュージシャン

ホリエモン自体はとうとう出ませんでした。
 
ホリエモンの秘書とミュージシャンが出たようです。
 
東京改造計画のことをやろうとするのでしょうか?

後藤輝樹さんはノーコメント

ノーコメントです。

内藤久遠さんはツールド関東甲信越

ツールド関東甲信越って?ツールドというのは「〜の自転車ロードレース」です。
 
自転車のマラソンバージョンといえば、わかりやすいでしょうか?
 
確かに関東甲信越でツールをやるのなら、観光的に楽しいだろうし、人も動くでしょう。
 
面白いけど、東京都だけでできるのか?不明です。私個人的には興味ありますね。

都知事選はエンターテイメント

他にもいろんな方が出てますが、おそらく主要7候補のどれかが知事に選出されるでしょう。
 
エンターテイメント要素強い都知事選。楽しみましょう。
 
今回は以上です。