【サッカースタジアム】スタグルでなくてコンビニ弁当も全然オケ

ある日の埼スタコンコースからの眺め

皆さんこんばんわ、こんにちは。@sshiokawaです。

ある日Twitterでこんなツィートを見かけたので記事にしました。


 

簡単に言いますと「スタジアムの飯のみで3万円分も食べれないのは人間でないからスタジアムに入れるなw」って、ことらしいです。

このツイートに対する思ったことは「3万円分食べた飯の写真をアップしてから書くといいの(^^)」でしょうかね。

この記事では
  • スタジアムではコンビニ弁当でも食べてオケ
  • スタジアムの飯だけで3万円分は大食いな私でも不可能です
になります。
注意
もし過去にtwitter主が3万分使って食べた写真あったらつつしんでこの記事は削除します。
 

スタジアムではコンビニ弁当たべてもオケ

18年の浦和レッズのスポンサー一覧

↑のは18年の浦和レッズのスポンサー欄です。この中にはセブンイレブンありますよ。

スタジアムでは缶やビールは没収されますが、弁当の没収はきいたことないです。

例外は仙台の楽天のスタジアムぐらいです。

関東のJ1はいったことありますが、ペットボトルのフタについてはしてはいけないはあっても弁当はきいたことがありません。

浦和レッズの場合はセブンイレブンがスポンサー

大分トリニータのスポンサー事情について私はよく知りません。

ちなみに浦和レッズではセブンイレブンがスポンサーのひとつとなっておりまして、セブンイレブンでは弁当が売っております。

セブンイレブンが浦和レッズのスポンサーをやってるということは、浦和レッズにスポンサー代を支払っております。

セブンイレブンが浦和レッズに支払うスポンサー代はどこからきてるでしょうか?答えはセブンイレブンでお買い物されるお客様ですね。

なのでスタジアムにセブンイレブンのコンビニ弁当をもってくことは全く問題ではありません。

仮に浦和レッズ主催ゲームでコンビニ弁当持ち込み禁止だと仮にしましょう。そんなことをしたらスポンサーが逃げますよ。

私みたいに車で来る人は飲酒できない

私は外ではビールを飲まない主義なので、埼スタやよそのスタジアムのビール代金がわかりません。

仮に生ビールが1本700円だとしましょう、計算すると42杯は飲まないといけないのですが、そんなに飲んだらサッカーの試合どころでなく倒れそうですね。

仮に1日スタジアムで100万使う人だとしても問題児ならお断り

私の立ち位置になるんですが、どっちのがましだと思いますか?
  1. 100万分のグッズを毎回買うけど、禁止に接触するような行為やゲーフラを上げてるサポ
  2. チケット代のみで他にはお金を落とさないけど無害なサポ
もういわなくてわかると思いますが、1みたいなのは私がどうのこうのより、運営の人が激しく忙しくなるんで勘弁してくれーと思うでしょう。
 

スタジアムで3万分食べるのは不可能です

だいじゃのラーメン

↑ある二郎インスパイアの野菜とニンニクとアブラマシの大盛ラーメンでおそらく2000kcalはこえてるでしょう。

スタジアムでは山田うどんや焼きそばやケバブなど、様々なグルメがあるんですが、仮に3万円分食べるとしたら人間の体では不可能でしょう

ケバブを42個分食べれますか?

ケバブとはトルコ料理と言ったほうがわかりやすいでしょうか?肉を皮に包んで食べる料理です。

いつだかスタジアム近くの屋台のケバブを食べたことありまして、まあボリュームがありました。

私は二郎ラーメン特盛は余裕な体質ですが、ケバブ42個分は無理だなーって感じました。

山田うどんのたぬきうどん60杯食べれますか?

山田うどんは埼玉県入間が発症のうどん屋チェーンでして、群馬でもそこそこ賑わう食堂になります。

埼スタではコンコースで山田うどんが出店してて、注文すればたべることができます。

埼玉での山田うどんでは2010年ぐらいに食べたきりなので記憶が曖昧なのですが、うどんひとつで500円な記憶ありました。

30000 ÷500=60杯
60杯分のうどんを食べないとならないのですが、全部食える胃袋の人がいたら、私がその人にあってみたいものです。

私はたまに山田うどんで月見うどんはたべますが、がんばっても大盛2杯分がやっとです。普段は大盛りのみですね‥

レプリカユニフォームなら余裕で使えますよ

いつだか浦和レッズの服装についての記事はかいたので、ここではあまり詳細にやりませんが、レプリカユニフォームなら2枚背番号なしなら一応買えます。

なのでTwitterでバズらせたいなら、グルメでなくてグッズ3万買うとか書いたほうがよかったんじゃないか?と思います。

 
今回は以上です
「スタジアムグルメに3万出せないのは出金するべき」みたいなツイートをスタジアムへいっちゃまずいのかな?っておもいそうですけど、現実的に3万分のスタグルを食べるのは胃袋的に無理なので、気にしなくていいでしょう。

そんなことよりはサッカースタジアムへいって、楽しんでもらってまた来てもらうことのがよほど大事です。

ちなみに私は浦和レッズ主催の埼スタ開催では飯類はホントにたまにしか買いませんでした^^;