白寿の湯は温泉もノマドも捗るからオススメ

高崎に住むフリーランス「ここ最近働き詰めで腰痛や筋肉痛になってきた。だけどまだ案件が終わってない。せっかくなんで気分がてらに温泉行きたいけど、Wi-Fiあって作業が捗る温泉ないかな?」
 

こんな疑問に対しての記事です。

私はコンビニ店員の前にブロガーであり、駆け出しのライターです。

フリーランスの方だとずっとパソコンに立ち向かい、首痛くなったり腰痛になったりするはず。

今回は白寿の湯という埼玉県児玉郡神川町の所を紹介しますが、2019年現在は少しノマド向きになりました。

この記事伝えることは2つです。
  • 白寿の湯でノマドる良さ
  • デメリットはまわりがめぼしい建物がないぐらい
読んでもらって、ノマドる気になったら嬉しいですね。
 

白寿の湯でノマドするメリットはカフェに近い温泉

傘

本当に今はいい時代になりました。パソコンかスマホがあればどこでも作業ができます。

基本的にフリーランスの方はいろんな場所で作業してみたいはず。

「まだ案件残ってて作業をしたいけど、仕事終わったら温泉入りたい」なら、白寿の湯をオススメします。

概要

店名       :おふろcafe 白寿の湯
住所       :埼玉県児玉郡神川町
営業時間:10時〜23時まで (最終受付 22時30分)
入湯料    :公式サイト確認してください
所要時間:高崎駅東口から車で1時間目安
 
 
福利厚生のクラブオフというのがあるんですが、クラブオフのクーポン使えば200円引きになります。

コーヒーがおかわりオケ

白寿のすごいところはコーヒーは無料で飲むことができます。

ミルクと砂糖はもちろんいれてオケでして、ガブガブ飲めます。

味はドリップで、何のコーヒー豆使ってるのかはわかりません。

個人的にはお風呂入る前にコーヒー飲みながら、作業するのがオススメします。

なぜならお風呂後だと水分抜けてコーヒーがキツイからですね。

とはいえど白寿で冷えた水ものめるので、コーヒーと水をセットで飲めば問題はありません。

入浴だけなら1000円以内おさまる

平日が750円で休日が850円です。確かタオル忘れると別料金になっちゃいますが、自宅からタオル持参してけば、余計な料金はかかりません。

ご飯は館内入る前に食べて、白寿へ行けばいいかと思います。

Macがなぜかあった

白寿には広くて待ったりする部屋というかスペースがありまして、テーブルにデスクトップのMacが2台おいてありました。

私は使ったことないけど、誰かしら使ってて触ることができません。

Wi-Fiは完備です

Wi-Fiは無料で使えまして、私がブログ書いたり動画を見てたんですが、サクサク使えました。

特に時間制限はないので、案件の途中で急に回線切れたというのはないです。個人的には助かります。

そういえばコンセントはあったか記憶が定かではないので、モバイルバッテリーは持っていったほうがいいですよ。

仮眠室がある

白寿にはつかれたので横になりたい方もいます。ブロガーとして言うなら、起きたてが1番作業が捗りまして、一度寝るんですね。

起きたら顔を洗い、画面に立ち向かうと作業が進みました。仮眠室は男女共用で10名分でした。

私が腰痛などの時はお世話になってる

普段は家か近くのカフェで作業してるんですが、スマホやパソコン触ってると腰が痛くなったり、首が痛くなるんですね。

今でこそパソコン使いすぎて、疲れて白寿に通いましたが昔パチンコ屋で働いてたときは白寿はある種の医者に近い感じでした。

パチンコ屋で働くと腰が痛くなり走ることもあるんで、疲労がたまるんですね。

パチンコ屋で働いてたときは週に2回は行ってました。だからフリーランスだと時には腰が痛くなったり疲れも起きるでしょう。

白寿じゃなくてもいいから、近くの温泉はリストアップして、腰痛だなと思う時は温泉に通って疲れを癒やすといいですよ。

 

デメリットはまわりに何もないぐらいですね

喫煙するとこ。白寿

一応ブロガーなので良いところばかり宣伝しても、業者の回し者かと思われそうなので一応デメリットというか改善点も一応書きます。

タバコの灰皿は外にある

私個人は喫煙エリアでタバコを灰皿に吸い殻捨てる分には全然気にしないです。

ただ人によってタバコ持ってるのも許せんという方もいるみたいで、気にするところあるかもしれません。

とはいえど通路の脇のドアの先が野外の喫煙室なんで、タバコ吸わない私ですが煙いと思ったことはないです。

デメリットといっておきながら、デメリットではないかもしれません。

白寿はスーパー銭湯でなく療養向け

いわゆるスーパー銭湯だと、いろんな種類のお風呂があります。
  • ソーダ風呂
  • 電気風呂(微量の電気がとおるやつ)
  • 釜湯
  • サウナ
などなど、多種のお風呂が楽しめるんですが、白寿にはそのようなものはありません。

とはいえど白寿から車で5分ぐらいのとこにスーパー銭湯はあるんで、お風呂のアトラクションを楽しむなら、スーパー銭湯をオススメします。

白寿はとにかく温泉での療養に特化した温泉でして、実際にお風呂入るとわかりますが、あのお湯でソーダ風呂はイメージあいません。

白寿の湯エリアは隣にファミマあるぐらい

白寿の湯のまわりは隣にファミマとコインランドリー。後は数百メートルのとこにパチンコ屋あるくらいで、レジャーはありません。

逆に言うと誘惑は少ないから、案件を集中したい時は温泉コワーキングスペースみたいな感じで使うならうってつけです。

 
今回は以上です
今回は私の近所の白寿の湯を紹介しました。もちろんフリーランスとしてでなく、カップルとして行くのもオススメてすよ。

客層は老若男女いますが、おふろcafe白寿の湯になってからは30代までのお客さんが5割ぐらいな感じでした。