【一人焼肉】どう思うかではない!食べたいのを食べるんや!

強そうな青年が調理してるシーン

一人焼き肉してみたい人「最近友人も忙しくて、らちがあかないから一人焼き肉をしてみたい。ただ焼き肉ってワイワイしながら焼き肉するもんだし、一人焼き肉やるコツというか心構え知りたい。一人焼き肉しやすい店を選ぶ方法あったら嬉しい。」
 

こんな疑問に対しての記事です。

私は筋トレに後には焼き肉が無性に食べたくなり、突発で焼き肉へ食べに行くことがあります。

読んでる方は「あんた変わってるな…一人で焼き肉食べにいくなんて」って思いそうですが、結構いますよ。

この記事では

  • 思った以上に一人焼肉してる人多い
  • 店選びのコツはあるけど、好きな店でいい
  • どうしても一人で焼肉屋に行くのがイヤなら自宅で焼く
そのへんを伝えられたらいいなって思ってます。
 

人は思った以上に一人焼き肉は気にしない

バーベキュー

焼肉屋いくと「酔っ払いたちがガヤガヤやかましい」って思いながら、行くのを踏みとどまってるって方もいます。

でも結構一人焼肉は実はかなりいます。

油はともかく焼肉は筋肉に優しい!

すまないが160kgのスクワットを3セット8回やるようなきついです。

こういうハードなトレーニングしたときは本能的に肉というかタンパク質を取りたくなります。

「鳥の胸肉茹でて、そのまま食べたほうが脂分少ないし、いいぞ^^;」ってなりそうですが、毎日は無理ですよね?こういう焼き肉です!

ハードなトレーニングしたあとははっきり言えます。「ひとりがどうのより、焼き肉を食べたいんや!」って。



 

人を見に行くんでない!肉を食べに行くんだ

今日は過去の私に対しての記事でもあるので少しだけ煽ります。

「ロースやカルビーでなくて、焼肉屋で人に会いたいすか?」普通は焼肉を食べたいから一人でもいくんです。

もし一人焼肉に抵抗あるならジムであなたの体重の同じか、できれば1.5倍のスクワットやると、メチャメチャ食べたくなります。

注意
もちろんスクワットしたあとに筋肉痛がくるので、前後でストレッチは必須です。

店員さんは思ったほど気にしてない

私の行きつけの焼肉屋できいたことあるんです。

「一人でいくとうざくないすか?」って。

答えは「全然オケですよー」でした。

私の場合はそこそこお酒抜きで肉を食べるので、そうに答えたかもしれません。

でもお客さんで普通に食べて帰るなら、嫌がる店はありません。

鉄板のプレートのことなら気にしなくてオケ

「一人なんにプレート汚してすみません」って思うのでしょうが、仕事ですよ。

これだけですが、プレートは洗ってくれるので気にしなくてオケです。

 
 

一人焼き肉する際に店選びのコツは行きたい店

焼肉

「記事を書いてる人はどうせ知り合いの店でしょ?」ってきそうですが、知り合いの店はもう閉店してなくなりました。

でもどこでも気にせずに食べにいってます。

昼間の13時過ぎは一人焼肉しやすい

確かに昼間の混んでる時間は12時台でして、並ぶほど混んでるなら、ずらしたいいかもです。

あなたが一人焼肉に関しては気にするとしたら。

13時ぐらいになると、やがてお客さんが支払い済ませてすいてきます。

そのときにでも店に入って食べればいいかと思います。

平日夜は20時すぎ、または17時ぐらいにいく

私の経験上、平日夜は19時台が一番混んでます。

酒を飲む方もいるでしょうが、家族連れなら19時台が多いです。

一人焼肉きにするなら、混んでる時間をずらせばオケです。

  • 17時開店頃に焼肉屋にいく
  • 20時回ったあたりに焼肉屋行く
要は店が暇そうな時間に行けばオケです。

そして、そのあたりは一人での焼肉のお客さんも結構います。

カウンターある店ならそこがいいかな

私の市内のある店だと、カウンター席ありまして、カウンターの上に焼肉のコンロがあります。

そういうところはおひとり様歓迎な店なんで、臆せずに行くとよいでしょう。

スタミナ太郎は一人で余裕

「そもそも焼肉屋探すのメンドイ」ならスタミナ太郎ですね。

ここは食べ放題メインの店です。

金額的には昼間なら2000円は超えないはずです。

でも最近私は行ってないので行く前にホームページでみるのをおすすめします。

食べれるものはたくさんあります。

  • 焼肉で豚も牛もある
  • 寿司
  • カレーライス(罠だよ、お腹膨れるから)
  • サラダ
  • たこ焼き
あげるときりがないですが、これだけの種類がおいてあります。

ちなみにスタミナ太郎は結構女性のお一人さんも結構いて、一人焼肉したいなら、最初はオススメかなーって感じがします。

夜はいったことないんですみません、昼間なら一人焼肉多いと言えます!

どこで一人焼き肉考えるより動こう

何でもそうですけど、この記事をここまで読んでくださったら、近くの店の焼肉屋さんでいいんで食べに行きましょうー。
 

まとめ

一人キャンプのようだ

人は思った以上に誰が一人焼肉してるかるなんて気にしない。

私がひとりで焼肉に行くときは人をみるんじゃない、肉と会話しにいくから、「誰々が一人焼肉してるよ」つて思ったことが最近はないです。

気兼ねなく焼肉屋さんでひとりでバンバン食べましょうー

 

どうしても一人焼き肉しにくいなら自宅で一人焼き肉でならす?

肉をさばいてるとこ

やはり私がアドバイスしても、「一人で焼肉店はちょっと…」って思う方もいます。こういう場合は自宅で焼きましょう。

必要なものはフライパンと焼肉の材料

「自宅で焼くなら業務用のコンロ必要じゃないかww」って、思いそうですが家庭にあるガスコンロとフライパンでオケです。
「スーパーの焼肉用の肉はちょっと…」なら地元にある個人の焼肉屋なら、テイクアウトで持ち帰りはできます。
こんな感じで注文ですね。
  1. 店に行き、「お土産で頼みたいけどホルモンとタンと〇〇をくださいー」
  2. 店の人が袋に入れてくれるので、支払って帰る
それだけです。

一つ注意なのが、チェーン店は無理です。

地元にある焼肉店でチェーン店はしてないところですね。

MEMO
焼肉のたれはおまけでつけてもらうことが多いです。

ミックスで全部焼いてもいいし、種類別でもオケ

焼き方はあなたの好きでオケです。つまらなくてすみません。

私の場合はタレモノの焼肉は全部ごっちゃにして焼きます。

「ちょうどいいなー」って思ったら皿に盛り付けます。

そうすれば出来上がりです。店と違って油が残るのでそれは捨てましょう。

肉多め、ご飯少なめ

ダイエットがーって思うならいつものご飯の量を少し減らして肉は多めに食べればオケです。

でも焼肉のときのご飯って、美味しいのですよね。

キムチか野菜は忘れずに

ご飯と肉だけだと、胸焼けおこすので、必ずキムチ(国産!)か適当に新鮮なキャベツを水洗いして塩つけて食べるとかでも美味しいです。

よい焼き肉ライフを送りましょう!