【レビュー】上里町の二郎系ラーメンすくえ屋は近くて食べやすかった

夜のすくえ屋

どうもこんにちは、@sshiokawaです。

埼玉県にある児玉郡上里町に二郎系ラーメンのすくえ屋にいってきました。

上里町に二郎系ラーメンできたので、先週行ってきた。店名はすくえ屋。スクエニではなくてすくえ屋。
○イオン上里やラウンドワンがちかいのでごらくには困らない
○麺の加水率は低めかな。
○スープは個人的にはあっさりという感じ。
○本庄や新町エリアの方には味が合うなら付き合うことになるかも
高崎や前橋伊勢崎なら、ちらほら二郎系ラーメンはあり、熊谷籠原まで行かないと、上里町周辺の方は二郎系ラーメンありませんでした。

19年7月頃にオープンしたんで、本庄上里エリアの方には嬉しいのではないでしょうか?

ラーメンの味に関して言うと「加水は弱めな麺だけど、家から近いのが嬉しい」

今回伝えることはひとつだけ

  • 高崎と熊谷の谷間の上里町に二郎系ラーメンできた
すくえ屋の近くにはイオン上里やラウンドワンあるので、あそびには困らないかな?
 

本庄あたりに二郎系ラーメンすくえ屋がオープンしました

私が行ったの9月の上旬の20時台かと思います。

外には4人ほど並んでまして、30分もしないうちに着丼ですね。

だから高崎市貝沢町のように1時間ぐらい待つことはさほどないはず。

すくえ屋の概要

店名:すくえ屋
営業時間:Twitterをご覧ください
駐車場:20台ぐらいかな?でも駐車場には困らないです
アクセス:神保原駅ー国道17号下りを歩いて約20分ほど

メニュー

ラーメン:800円
大盛:100円
生卵:70円
あとは↓の画像ご覧ください
すくえ屋の券売機
 

トッピング

すくえ屋のトッピング

  • ニンニク
  • 野菜
  • アブラ
  • ショウガ
マシマシだと別料金の模様

ラーメンの麺は加水率低めかも

私が食べたのはラーメン大盛でして、確か450グラムでした。

たまに桐生市にあるアカギラーメンでも400グラムのラーメンを食べるんですね。

アカギのラーメンと比べて、すくえ屋のラーメンは50グラムほどすくえ屋の方が麺の量おおいのにおなかにはたまりませんでした。

個人的にはスープは濃くはないかな?って感じです。

初めてすくえ屋に行くなら普通のラーメンを食べてみて、「まだまだ足らん!」って思ったら、大盛頼めば良いでしょう。

個人的には神保原駅から徒歩で歩くよりは、車で来ることをオススメ

他のブロガーさんだと、わざわざ神保原駅から歩いて食べに来たようですが、できることならレンタカーなり、自家用車で来ることをオススメ。

すくえ屋さん云々よりはぶっちゃけますけど、面白いスポットないですよ?徒歩だと。

すくえ屋から北に車で10分ほどの場所にハラダのお菓子もあるんで、車乗れるなら車のがいい。

高崎や前橋エリアの二郎系ラーメンは駅から歩けるような場所ではない。

昼間はすくえ屋で、夜はどこかの二郎系ラーメンにするなら車にしましょう。

 
今回は以上です。
個人的にはすくえ屋さんが、私の家から1番近いラーメン屋。

おそらく新町や上里本庄エリアだと、二郎系ラーメン食べたいなら高崎前橋や桐生市まで行かないと、食べれませんでした。

なので近所にできたのは喜ばしいですね。