【桐生アカギらーめん】麺増し残したら店長キレて麺増し食えんぞ

あかぎの看板

どうもこんにちは、@sshiokawaです。

19年6/5水曜日に桐生市にある、アカギらーめんへ行ってきました。

すり鉢(500G)を誰だかインスタのために残したらしくて、店長の機嫌悪いとのこと。なのでしばらく麺増しはないかもの恐れあり。ここの大盛り350Gだけど、350が余裕なら増やすべきですな…
一言でいいます。アカギらーめんの店長が怖かった…ブログでは書けないような殺気でまんまん。今回は大食いしたい方とインスタ映えの人に伝える記事になりますね。
とにかく麺増しで頼んだなら、麺は残すな!
大食いやりたい方ならアドバイスはしますが、インスタ映えの方に対してはお説教な記事。
注意
普段からアカギらーめんで麺増し食べてる方は問題無いです。店長にあなたの顔覚えられてたら…
 

桐生アカギらーめんで麺増し残したせいか店長キレてた

うずらつきのラーメン。アカギ

順におって説明します。

アカギ店長がキレてる話の顛末

冒頭でいきなりアカギの店長がキレてたって言われても、困りますよね。話の流れはこのような流れ。
  1. 私がアカギらーめんで並ぶ前にインスタ映えのために500g頼んだ。
  2. 写真を取りほぼ食べずに残したらしい
  3. 店長が阿修羅のような顔になった
  4. 22時半頃、私がラーメン屋に並ぶ
  5. 若手のスタッフに麺増し不可能かも?って伝えられた
  6. 私は店長の顔をみて、「400gで」と言ったらおkだった
  7. Twitterで店長の怒りのツイート
要するに一言で終わらすと、「インスタ映えのためだけに、オーダーメイドの500g頼んで、写真だけ撮ってほぼ残した」とのこと。

意外と知らない方いるかもですが、ラーメンの麺ってお金はかかります。

食べなかったラーメン捨てるにしても、ゴミがでますね。

「いくら捨てても捨てる費用同じでしょ?」って言われそうですが、事業者なので、重ければ重いほど費用がかかる。

食べ物を粗末にするのももったいないし、経費としてももったいないので、店長がキレたというのは理解できます。

誰かが麺増し残したので、今後は350g以上だめかも

今回インスタのためだけに500gのラーメン頼んで、麺を残して、店長さんは嫌になってた感じ。

6/6以降は360g以上の麺を増やして頼む場合厳しくなるってお話でした。

常連さんや私みたいに余裕で食べれる方は普段通りって感じですが、これから初めて行く方は多分麺増し厳しいでしょう。

私から見ても店長の顔がイッてた

店長の考えることは私にはわからないので、Twitterを貼っておきます。

 

 

まだ柔らかめに書いてますが、6/5の夜の店長の顔はヤリそうな顔ってぐらい怖かったですよ。

「ヤリそうな顔」に関してはご想像におまかせします。

 

大食いチャレンジ否定しないが初見なら普通か大盛で頼むべき

墓のとなりで寝てる女性

今回のケースはインスタ映えのために残した人で、大食いチャレンジではなかったみたいです。

アカギらーめんに行く人はたくさん食べたいという方がいらっしゃるでしょう。個人的にアドバイスします。

初めてなららーめんの口合うかわからんから普通オススメ

私はアカギらーめんなら400gの量のラーメンは食べられます。でもある本庄のラーメンは普通盛り(200gない)でも食べれませんでした。

なぜだと思いますか?簡単な理由です。ある本庄のラーメン屋のはまずくて食えなかった… 

初めて食べたことないラーメン屋行きたいけど、大食いしてみたいって思っても、最初は普通がオススメ。

マジで口が合わないと普通盛りでも食べるのが厳しいから。

次アカギラーメン行くときは大盛りで頼む

初めてアカギらーめんで普通盛りで美味しかった。だとしたらあなたは普段他所で400gのラーメンとか余裕で食べれるなら、アカギらーめんも大盛食べれるでしょう。

でも一応2回目は350g(大盛)に抑えた方がいいです。理由はアカギらーめんの場合は加水率高いせいか、腹にたまります。

高崎のだいじゃで大盛余裕な方でもアカギらーめんのは大盛食べるのがしんどいケースがある。

2回目にアカギらーめん来たときも一応大盛で頼んでみましょう。

大盛を余裕で食べられたなら、店長さんにきいてみましょう。「次は麺増しで頼んでいいですか?」でないと、店長さんが大盛食べれない方だと、麺増しは元々させてもらえないので。

まだ余裕なら次回で400gで訪ねてみる

大盛食べられたときに店長さんに「次は麺増しで頼んでオケですか?」って、印象つけておけば、次はなんとかなるでしょう。

何でもいいから店員さんと話しましょう

今は麺増しは店長から見て、常連さんか大丈夫かと思った方限定で麺増しやるとのこと。

やはり店長によい印象与えるには早く食べて、ラーメンは食べきり、どんぶりをあげてごちそうさま。

でもこれだけだと当たり前なんで、食べたあとに適当に何でもいいから訪ねてみましょう。今回のラーメンの豚はうまかったですよ!とか。

ラスカルさんは3,500gのラーメンでした…

 
多分インスタ目当てでアカギらーめんへ行き、食べれないのに500gのラーメン注文し、店長怒らせたのは、インスタでしょうか。

わざとラーメン残した人はラスカルさんの動画見て「私も真似したい」とかで頼んだのかもしれません。

ラスカルさんがアカギらーめんで食べた量3,500gです。

大盛らーめんの約10杯ほど。普通の人は食べられないし、私も食べられません。

ラスカルさんも大食いは真似するなって、You Tubeで言ってた気がします。

ラスカルさんに即発されて、食べれもしないのにあり得ない量頼んで、店の人を怒らすのはマジでやめましょう。

 
今回は以上です。
  1. 食べれもしないのにインスタのために映えで500gのラーメン頼んだ
  2. インスタ用に写真撮った
  3. ほとんど食べずに残した
  4. 店長がキレて、6/6以降は店長がこの人は麺増しいけると思ったら麺増しする
なんというかふだんから普通に400gとか食べてる人にはエライ迷惑です。

タイなら料理を遺すのは当たり前(マナー)ですが、アカギらーめんは桐生市にある日本のラーメン屋です。なので頼んだ以上は麺は食べきりましょう。

初見でわからないなら、少なめで注文しましょう。