【ローソン】18年秋のたまるよスタンプは12/24まで交換おk

ヒヨコ

ローソンで買い物するお客様「夏にあったたまるよスタンプが終わるのね。今度は秋のはなにが始まるかな?120個スタンプのはやはり早く交換しないとやばい?公式では書かないことを書いてほしい」
 
こんな疑問に対しての記事です。私はローソンで働き、長くなりました。

夏はスヌーピーのたまるよスタンプでした。スヌーピーが終わりまして、9/25火曜日から秋のリラックマフェアが始まります。

12/24までは景品交換受付やってます。
この記事では
  • ローソンの秋のリラックマの120個と90個コースは急げ
  • たまるよスタンプはとにかくポンタかdカードだして対象商品買うだけ
  • 店員は裏技使って、ためてません。
この3つを伝えます。
 

目次

秋のリラックマの120個と90個コースは急げ!

60個コースのリラックマの皿

↑の60個コースの皿は前回のリラックマの皿と同じです。

18年秋に開催される秋のリラックマの景品は5つです。

店員補正とか抜きでブランケットは素晴らしいですので、お金があるなら1ヶ月以内にためるのをオススメします。

注意
秋のリラックマフェアを見てくださると助かります

120個コースはリラックマとキイロイトリのブランケットは早くしたほうがいい

今回秋のリラックマフェアはブランケットです。

リラックマがリラックマ15周年の牛乳パックを抱っこし、キイロイトリは牛乳パックをもってるデザインのブランケットです。

リラックマファンにはかなり素敵な商品であり、使いみちがあるタイプなので、早くスタンプを40日以内にためたほうがいいです。

ローソンで景品としてゲット出来なかったら、正規の方法ではゲットは不可能です。

追記

12月のはじめに120個コースはなくなりました。今回の秋のリラックマの120個コースの売り切れ予想はずれてしまい申し訳ございません。

90個コースはコリラックマとチャイロイコグマのブランケットも早くすべき

90個コースはコリラックマが牛乳パックを抱っこして、チャイロイコグマには首輪に牛乳パックの首輪がついてます。

リラックマのブランケットより若干縦横15cmほど小さいですが、女性の方なら間に合うかと思います。

ブランケットに関しては40日前後でなくなる可能性高いので、早めにスタンプためるべきです。

60個コースのリラックマのフタ付きおわんはご飯で使えそう

リラックマのちゃわんにリラックマの頭のかたちをしたフタがつきました。

これならリラックマのちゃわんに混ぜご飯など入れておくと雰囲気がでそうですね。

60個コースは過去の傾向みて、先着終了は期限内にスタンプをためられれば問題ないです。

60個コースのリラックマのお皿は春のリラックマフェアと同じです

先着115万名にリラックマのお皿がゲットできます。

リラックマのお皿は過去私がためて、手に入れたんですが、サラダに盛り付けるときは結構使ってます。

このリラックマのお皿は春のリラックマフェアのお皿と同じものです。期限内にスタンプ貯められれば交換できます。

50個コースはやっぱりからあげクンのお皿‥

個人的には思ったことは「やっぱりお前かw 鳥頭」ですね‥スタンプ期間中に50個程度ほどためた方のみですね‥からあげクンのお皿に関しては書くことがないです。
 
 

たまるよスタンプはポンタかdカードをだして対象商品を買えばたまる

50個コースの鳥頭

↑の50個コースのお皿はからあげクンの皿で18年のスヌーピーフェアとの景品と同じです。

一言でいうと対象商品を買うごとに税込み100円につき1個スタンプがもらえます。

過去にやってたシール形式はやめて、スタンプ形式になりました。そこでいくつか注意点をあげようかと思います。

スタンプ貯めれる期間は18年12/24景品交換受付あります

スタンプ貯められる期間は以下のようになります。
9/25月曜日〜12/17 月曜日まで
でして、この期間にためたスタンプでブランケットなどに交換できます。

ブランケットは早くなくなるのが予想できるので、10月末までにスタンプ120個、両方のブランケット欲しいなら210個ためないとおそらく厳しいです。

ポンタとdカードのスタンプは共有できないよ 

ある日はPontaカードをだした。またはある日dカードをだした。あとで2つのスタンプは一緒にしてもらうことはできるのか?についてはできかねます。

ですので、リラックマのスタンプを意識するなら期間中は片方にしぼるべきです。

スタンプはいくつかの対象商品

缶ペットボトル

個人的に店員してまして、よく缶コーヒー買われる方は結構たまってます。

やすくスタンプ欲しいならローソンブランドのボスの100円コーヒーをまとめ買いですね。

早めにいっていただければ注文できますよ。

もし注文したときは、ダンボールの箱でなくて缶コーヒーのバーコードにスキャンし30個ぶん入れないとスタンプ加算されない場合あるので気をつけてください。

もちろんカードも出すのを忘れずに。

パン

マチカフェコーヒーとパンのセットで買われる方が多くて、この場合だとマチカフェコーヒーでなくて缶コーヒーで代用ですね。

サンドイッチ

サンドイッチも買われる方時は紙のパック飲料でなくて、缶コーヒーやペットボトルのジュースで代用し少しでもスタンプを稼ぐのがベターですね。

サラダやサラダパスタ

パスタだとスタンプが増えないので、ダイエット思考ある方は、リラックマスタンプ期間中はサラダパスタにするのもありです。

ローソンセレクトの冷凍や冷蔵商品

ローソンセレクトの冷凍食品は様々あります。
  • 炒飯
  • ピラフ
  • 餃子
  • ピザ
などあげればきりがありません。

冷凍食品は冷凍庫に保管してある限りは日持ちします。この機会にまとめ買いというのもありですね。

「冷凍庫入らないよ」なら今ならHaierという中国の冷凍庫メーカーありまして、うちは使ってますが不自由なく使えてます。

ウチカフェスイーツ

生物なので、長くはおけません。というわけでローソンいったら買ってみる‥それしかないですね。

現在はお客様自身でレシート発券なので、お声がけできない 

もしスタンプがたまったらレジで「スタンプがたまりました」ってでますが、レシート発券はお客様自らやることになります。

シール形式でなく、スタンプ形式になってからはロッピーでレシート出したあとは数日後になります。

間違えてもロッピーでレシート出した瞬間に「ブランケットください(^^)」はできかねます。

レシートに「何日から交換可能」って、その日付を待って交換しましょう。

ローソンスマートペイではスタンプはたまらないです

ローソンスマホペイとはスマホのカメラでスキャンして、レジを通さずにスマホで支払う方式です。

詳しくは私のローソンスマートペイの記事を見てください。

とはいえどスマートペイの店舗はあまりないんで、ほとんどの方は無関係だと思いますが、リラックマのスタンプをためたいならレジへ行き支払いましょう。

景品交換する店舗はレシートを出した店のみ!

私の店であったケースで店員さんがレシートの受け取り店舗を確認せずに交換したことがありまして、やらかしました。でも知ってる近隣店舗のローソンなので事なきをえました。

ねんのためにレシートを発券した店舗で交換しましょう。レシートにかいてあります。

絶対に景品引換のレシートはなくしたらダメです

レシートをなくされたら店員としては対応しかねるので、間違ってもなくさないようにしましょう。

万が一なくされたらローソンカスタマーセンターで電話ですが、その先の対応は私としてはわからないのが本音なところです。

 
 

店員もコツコツためてるので裏技ないです!

揚げ物のチキン

前回スヌーピーのスタンプをフェアがありまして、私のコンビニの記事を読んでた方は疑問がわくはずです。

「店員なら裏技かなにかで、皿手に入るのか?」って。結論からいうと私もかいまくります。

店員も同じようにコツコツ買うしかない

結論いうと店員だとスタンプ2倍!とかはありません。店員もお客様と同じようにスタンプ対象商品をかってスタンプを貯めるしかないです。

よく貯めてるお客様は常連客で気づいてたら溜まってる方です。

たまるよスタンプ始めた背景は常連さんになにか普段ご利用して頂いてるので、なにかご褒美みたいなものはないかと思って始めたのだろうと思います。

なので、基本的に景品するお客様はローソンをご利用してる人で下手するとローソン店員よりローソンのことを詳しいお客様が景品してるゲットしてる傾向がありました。

よくいかにも「リラックマが好きそうなお客様」より。

120個コースと90個コースは予測では40日以内になくなるから急ぐべき

過去に春のリラックマと夏のスヌーピーフェアのスタンプイベントをやりましたが、いずれもクッションやバスタオルはだいたい40日以内に先着順の受付が終わりました。

今回もリラックマのブランケットは店員として云々でなく、飛行機のフライトでの寒さ対策としてとうってつけのアイテムだと思いました。

おまけですが、タイでもサイアムパラゴンの3階にリラックマの専用のショップがありまして、以外と盛況でした。

値段に関しては日本で買うほうが良いです。一応サイアムパラゴンの場所も載せておきます。

 
 

まとめ

都内の風景

120個と90個コースのブランケットは40日を目安になくなることが容易に想像できます。

なので、リラックマのブランケットがほしい方はできれば1ヶ月以内に120個以上ためたらすぐロッピーでレシートを発券しましょう。

スタンプ貯められる期間は9/25〜12/17までです。

みんなでスタンプをためましょう。