【タイのコラートでテロ】20年2/8にテロが発生し29名が死亡

2020年2/8土曜の日本時間未明に、タイ東北部でテロがありました。

死者は29名。心からご冥福をお祈りします。
 

タイのコラートでのテロは忘れない。

事件が起きたのは、タイ東北部のナコンナチャーシマ県。
コラートのターミナル21というショッピングモール内での事件です。
 
犯人は軍人でして、ジャカパン・トンマ容疑者。普通のタイ国民や警官、軍人を多数殺めた模様。
 
後に2/9日曜日の午前頃に容疑者は射殺され、幕は閉じた模様です。

犯人は金銭トラブル?

産経ニュースによると、上官との金銭トラブルということらしいです。
 
「なんであんなテロになるん?」に関しては、もうわかりません。
 
犯人も射殺されて、闇の中に入りました。わかりようがありません。

テロに関しては予防法はわからない

このような休日のショッピングモールで突発なテロを防ぐにはどうしたらいいか?もう対策はわかりません。
 
コラートのテロを受けて、さらにデパート内の警備は厳しくなるでしょう。
 
多分ほぼ全員に金属探知機とかやるかもしれません。
 
普段からBTS(高架モノレール)でも、私は荷物見せろ!ってなれてますが、さらに厳しくなるんでしょうか?
 
今回は以上です。
 
私にできることはこのコラートでのテロを忘れないこと。テロを忘れないことしかできません。
 
心よりご冥福お祈りします。