どうもこんにちは、@sshiokawaです。
本日は8/30に行われた重賞レースの感想です。
今日は、新潟2歳ステークスは4番の複勝
キーンランドカップはビリーバーの複勝— Seiji Shiokawa (@SShiokawa) August 30, 2020
馬券は負けました。
負けてもいいけど、振り返るのは大切にしたいんで、やります。
-
新潟2歳ステークスは来年は単勝のみでいいかな
-
キーンランドカップは馬場考慮さてなかった
さっさとやりましょう。
新潟2歳ステークスは前走左回り勝馬選べばいい
新潟競馬場のコンディションは以下。
-
時計は開幕週よりはかかってきた
-
内側は馬場荒れてた
-
良馬場
馬券的には1番人気から3番人気で決まりました。
馬場のせいか、外側走る馬多かった
8/30の新潟競馬場の柴戸レースは直線外側へ走る馬多かったですね。
理由はシンプルですね。
馬場が外側のがキレイだから
来年の新潟2歳ステークスもにたような感じでしょうかね。
勝った馬は外国産馬のショックアクション。
父はグレンイーグルスでして、英と愛の2000ギニー勝馬。
おそらくは朝日杯2歳ステークスへいくんでしょうか?
ファンヴォーレはなぜ大外へ?
私が勝ったのは4番のファンヴォーレの複勝。買った理由は以下でしたね。
-
馬連でしぼるには、難しかった
-
ファンヴォーレの母父が種牡馬としてのスプリンター適性高いアドマイヤムーン
このレースでは1600だけど、2000メートルよりな馬よりはスプリンター的な馬を買いました。
レース見てもらうとわかるんですが、直線ではなぜか大外へいっちゃいました。
岩田騎手のレース後コメントで、「馬の力は引き出した」と言ってるので、予定して騎乗だと思いますよ。
キーンランドカップは馬場考慮してなかった
私が買ったのはビリーバー。馬券買ったあとに重馬場って知りました。
これ以上語ることはありません。
今回は以上です。