鹿島の経営権をメルカリに譲ったようだ

2018年のカシマのACLカップ

どうもこんにちは、@sshiokawaです。

19年7/30に驚いたことが起こりました。

日本製鉄がメルカリに鹿島に経営権を上げてようで、条件はこのような感じ。
○本拠地(鹿嶋市変えない)
○地域密着守る
新社長の方針
○顧客拡大させる
○鹿島ブランド向上
○鹿島の伝統や哲学は守る
選手の強化には口は出さないらしい。スポーツ報知からみた。
簡単にいうと、鹿島の親会社である日本製鉄という会社がメルカリに経営権を与えたっていう話。

ですので今回は思ったことを書こうかと思います。

今回伝える事はひとつだけ
  • 日本製鉄がメルカリに経営権上げたことについて、思ったこと
普段なら鹿島の親会社に変わったことを深く掘り下げてやるんですが、別の機会にします。
 

鹿島の経営権をメルカリに譲ったようだ

鹿島何とか岳

私が夜勤前で寝てるときのお話で、急にスマホのバイブが騒がしくみたら、鹿島の経営権をメルカリにでした。

詳しくはニュースなどをみてください

今回はリンク先貼らなくても、たくさん新聞なりネットニュースあるので、ご覧ください。

一応はホームは変えないようだ

経営権を持ってた日本製鉄さんが、メルカリさんに譲る条件のひとつとして、ホームを変えないことでした。

メルカリの社長さんは承知した模様。

鹿島の新社長は選手の強化策には口は出さない方針

スポーツ報知を見たんですが、記事によると、新社長は選手の強化には口は出さない方針。

ですのでどうなるのか?見守りたいですね。

 
今回は以上です。
今回の顛末はひとこと。
  • メルカリが鹿島の頂点にたち、経営権ゲットした
私は浦和レッズのサポなので、よそのクラブの事をとやかく言うのは差し控えますが、イヤらしい鹿島でいてほしいのが本音ですね。