男性用の日傘はダサいとも思わないし、直射日光さけられるぞ

どうもこんにちは、@sshiokawaです。

あるニュースサイトをみて、女性の方が男の日傘はダサイみたいな話をききました。

よく男が日傘するのは人じゃないとか言われてるけど、直射日光ってめちゃんこキツイ。
○真夏の長袖はあっち系って、言われるかもしれない。なぜなら、ガチのはできるだけ見せないようにするから。
○私みたいな汗かきは服がびっしょりだから、日傘のが都合がいい
ひとことでいえば、「直射日光やばいすよ」ですかね。

男性で日傘の事を気にしてる人は、おそらくは日焼け大嫌いな方でしょう。私も日焼けはメチャイヤです。

今回伝える事は2つ
  • 男性でも日傘したほうがいい理由
  • 日傘はどこでも変えますよ
肌を焼きすぎて、皮をむきたくないし、ヒリヒリが嫌な人は日傘をしましょうっていうお話。
 

男性でも日傘が安全な理由

おそらく男性の日傘がダサイっていう理由はこんなところでしょうか?
  • 軟弱
  • 似合わない
  • 焼けてもいいじゃん!
日焼けしてる人が強い人で、日焼けしてない方が軟弱?理解ができません。

筋トレとかで言い方悪いけど、ゴリラみたいな体型(マッチョ)で日焼けサロン行ってる方いますが、男性の日傘ダサいという女性は好きなんですかね?

ぶっちゃけ日傘ダサいとかいう女性はほっとけばいいのが本音。

2020年ぐらいの夏は気温的に狂ってる

私が小学生ぐらい(1990年代)のときはどんなに暑くても、30度が1番暑いくらいでした。

だからまだどうにかなってました。

でも2019年の時期の夏はマシな方で35℃でして、やばいと館林や熊谷で40℃とかよくあります。

私の家では基本的にはクーラー回さないのですが、本能的にクーラーがついてた、というのがよくある。

40℃の中のアスファルトの上を歩くのはキツイけど、仕事とかで出かけないといけない。となるとやはり日傘のがいいかなって感じです。

直射日光だと、最悪皮がむけてしまう

私は浦和レッズのサポでして、たまに群馬で行われるユースの試合も見に行きます。

埼玉スタジアムとちがって屋根とか日差しを遮るのもなく、太陽がヤバイ。

確かユースの試合見に行ったときの服装はハーフパンツとタンクトップ。

当時のユースの試合時間は前半後半で80分。試合を見たあとに家に帰り、水風呂浴びたんですが、肌痛くたまらない。

ユースの試合後の肌ヤケから、「男も日傘は大切だわ…」って、感じになりました。

世の中には男性の日傘気にしない女性もいるはず

正直個人的には自分の趣味や安全対策で人にどうこう言われようも気にはしません。なぜなら自分のためにケアすることだから。

でも夜の中の男性には日傘抵抗ある方いるようですね。万人の女性に好かれるのも無理です。

どんな芸能人やチームだって、アンチっているもの。ふてぶてしくやればいいんですよ。

日焼けクリームだと汗で…

私の場合は言うまでなく、メチャクチャ汗っかき。

日焼けクリームは塗るんですが、汗でほぼクリームが落ちてしまって、効果が半減します。

最近のは汗ぐらいなら、クリームが落ちないのはあるらしい。

でも私は神経質なので、「日焼けクリーム大丈夫なのか?」気にするタイプ。

だとしたら日傘ならさしてれば、日差しは遮るので1番手っ取り早いです。

日傘なら、壊れない限りはずっと使えるので。

 

男性用の日傘はどこでも売ってるよ!

「日傘って、もしかしてレディースエリアしか売り場ない?」って、言われそうですが、どこでも売ってますよ。
  • ホームセンター
  • 雑貨用品店
  • 通販
最悪買うのがもったいないなら、自宅の傘で代用してもいいでしょう。

Amazonでも男性用の日傘売ってますよ

Amazonというのは、店舗違って人に見られる心配はありません。

同じ店内にいた方に「あの人日傘買ってるー^^;」という、後ろ指はないでしょう。

Amazonで「日傘 男性」って、探せばいくらでもでてくるので、好きなのを選ぶといいでしょう。

最近のは雨でも太陽の日差しを避けられる兼用の傘もあるので、雨と太陽の兼用の傘がイイかもです。

なぜならでかけた先のデートで女性にきかれたら、「ゲリラ豪雨きたらどうする?」って、言い訳できるので。

ホームセンターでも買えるよ

Amazonだと基本的に手にとって、肌触りとかサイズがわかりにくいもの。だとしたら、ホームセンターで、買えばいいでしょう。

傘売り場が普通の傘や日傘もあります。場所が店員さんに場所訪ねるとオケ。できれば同じ男性にはきいたほうが、いいかも。

お金がないなら自宅の傘でもオケ

「ホームセンターに行く時間もAmazonで買う金もないよ」だったら、自宅にある傘でもオケ。

ぶっちゃけ真夏のギンギンな直射日光さえ、遮ればよいんで、なんでもいいと思いますよ。

しかしナイロンの傘だと太陽の日差しをモロに受けるので、やめたほうがいい。

ホントならソース貼りたいけど、私の体感です。

透明のナイロンの傘で、でかけたことがあったんですが、なんか太陽にあたってる感じで、意味がありませんでした。

1番いいのは不要な外出はしない

できれば余計な外出はしないほうが、日差しに当たったりはしないんで、出る必要の用事なら、無理しない方がいいですよ。
 
今回は以上です。
今回は男性でも日傘使ったほうがいい理由と、弾性用の日傘買うことができる場所の話をやりました。

「男性の日傘がダサイ云々」の記事は多分対立煽らせれば、そのニュースサイトの収益が上がるから、わざとニュースにしたのでしょう。

でも肌焼きすぎて、皮むけてしまう事態になったら、笑えないですよ…