FF14してる人「段々モブハンや零式の募集画埋まりにくくなった。パッチ末期だといつもこんな感じですか?」
こんな感じの記事に対しての記事ですね。
どうもこんにちは、@sshiokawaです。
FF14ではパッチ末期はいつもこんな感じ。
FF14のパッチ末期って、人いないって思いそうだけど、昔からこんな感じ。
○消費コンテンツである
○だいたい零式も落ち着いてくる
○おそらく他のゲームやってりしてる
○吉田P自体がまた戻ってきてねーなスタンス
○新パッチの時に人が戻るのが常
でも今回5.0ではまだインスタンス分割してるね— Seiji Shiokawa (@SShiokawa) October 10, 2019
FF14のパッチ末期って、人いないって思いそうだけど、昔からこんな感じ。
○消費コンテンツである
○だいたい零式も落ち着いてくる
○おそらく他のゲームやってりしてる
○吉田P自体がまた戻ってきてねーなスタンス
○新パッチの時に人が戻るのが常
でも今回5.0ではまだインスタンス分割してるね
○消費コンテンツである
○だいたい零式も落ち着いてくる
○おそらく他のゲームやってりしてる
○吉田P自体がまた戻ってきてねーなスタンス
○新パッチの時に人が戻るのが常
でも今回5.0ではまだインスタンス分割してるね
だいたいメインクエストや零式などがおちついてくるんで、大体そうですね。
今回伝えることはひとつのみ
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FF14パッチ末期だと人がいない理由
2.3頃から始めてますが、パッチ末期は人がいないのはよくあるんだよーというお話。
2分かからずに読み終わりますので、気楽にどうぞ
目次
FF14末期で人がいないのはだいたいやること終わること終わるから
よそのゲームと違って、パッチ導入時とパッチの終わり際って、みんなのログインの具合は異なるのがありますね。
2019年10月だとモンスターハンターのアイスボーンが流行ってるでしょうか。
みんなそれぞれ休んだり、ログイン頻度下がってるけど、私が思い浮かぶ範囲で伝えますね。
消費型コンテンツである
FF14ではパッチの際、下のような感じですね。
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ダンジョン
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PVP
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レシピ増加
簡単にいうとクリアすると、新パッチまでは、作業化していく。
新しいトークン装備手に入れるにはルーレット回さないといけない。人によって作業化していって、好かない方もいるでしょう。
私個人ならパッチが導入されて、パッチ後半は完全に落語とか聞きながらFF14やってる始末ですね。
零式もだいたいおちついてくる
エデン零式の場合だと、武器を取るのに必要ない期間
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武器ドロップできれば1日
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武器の断章なら8個で8週間
武器ドロップしても固定なら、事実上パーティメンバーのもゲットしないといけないから、1日はありえない。
武器の断章は全く武器ゲットできないでいると、8個で8週間。大体零式やる層は2ヶ月もおちついてきます。
他にもゲームがある
5.0の期間中に他のゲームでモンスターハンターのアイスボーン発売された。
PS4だけぽいので、私はやってないけど、まわりはかなりモンハンで休んでる方は見かけますねー。
FF14やる層は基本的にゲーマー。だから他のゲームやって、時間を潰してる方多いですね。
吉田P自体が、FF14やりたくなってたら、戻ってと言ってた
ソースが見つからないけど、蒼天あたりのフィスティバルで吉田Pにきいた方がいました。
簡単にいうと、FF14飽きたら休んでもいい。FF14やりたくなってきたら戻ってきておいでと…
普通はFF14休止ということは課金しないから、売上にかかわります。
営業って、やりたくない人にむりやり勧めると、お客様は拒絶。だから吉田Pって有能だなーって、感じてしまいますね。
新パッチ導入時はみんな復帰する
なんだかんだいって、新パッチ導入の時は人が戻ります。
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人多すぎて、ログイン戦争
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メインクエスト進めたい
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偶数パッチなら零式やって、クリアしたい
などなど。とりあえずパッチ末期で人がいないのは仕様なので気にしなくて問題ないですよ。
今回は以上です。
FF14でパッチ末期だと人がすくなる理由
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定食のような感じですすめる
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零式もほぼやり終える方増える
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他にもゲームがあるんで、他のゲームに夢中になる
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吉田P自体が、またきてねーなスタンス
実は私もパッチ末期はゲームというよりは作業化してますね…