【FF14】エデン覚醒編ノーマル4層竜騎士だけど、避けろ

高知ラノシアのタイタンの侵入場所

どうもこんにちは、@sshiokawaです。

エデン覚醒編零式挑むには、中にはドロップ集めてる方いるんでしょうか?

エデン覚醒編のノーマル4層はみんな大好きタイタンです。

かつて原初世界での真タイタンが光の戦士を引退に追い込ませるほど、やべえ奴でした。

個人的には曲もギミックも好きなんですが、好き嫌いでますかねー。

今回は疑似岩神タイタンのギミックの解説はするんですが、体で覚えるのが1番ですね!

今回は伝える事はひとつだけ
  • 疑似岩神タイタンの攻略だが、体で覚えよう
一応動画もあるんですが、勝てない方はとにかく場数を踏むことをオススメ。
 
 

エデン覚醒編ノーマル4層タイタンは体で覚えたほうがいい

高知ラノシア

見た目やBGMは明らかに欧米を意識した作りですね。

見た目はなんというか洋物ゲームにいそうなんで。

BGMはクラブとかでかかってそうなので、個人的には周回したいくらい、好きなお相手ですね。

ギミックに関してなんですが、竜騎士視点でいうとハイジャンプするときに被弾は気をつけてほしい。だけですね。

疑似岩神タイタンには柵なんぞありません

タイタンシリーズを嗜んでた方には、おわかりかと思われます。

おちたら即戦闘不能です。でも蘇生は使えるので、昔の真タイタンや極タイタンよりはレイズに関してはマシでしょう…

イビルアースはひとつのマスから順番に広がるAOE

イビルアースとはひとつのマスから外のマスへ広がってダメージ食らうAOE。

これはオレンジの色がAOE判定なんで、オレンジ消えたらオレンジ消えたとこへ移動。

岩盤崩落はどこかが安置

岩盤崩落とは中央の左右にボムが出てきて爆発します。

対処としては避けましょう。みんなが行くとこへ一緒に移れば問題はなし。

ジオクラッシュはノックバック

ジオクラッシュとはタイタンがジャンプして落下した所からノックバックです。

スパイン使ってもいいし、アームレングスでノックバック対処すると火力は減らないでしょう。

メガ・ランドスライドはタイタンの目の前が安置

メガ・ランドスライドはタイタンの両腕のマスがドカーン!とになくタイタンの目の前にいましょう。

ボムホルダーはかつてのタイタンを思い出そう

ボムホルダーはほとんど原初世界のタイタンとほぼ同じ。

しいてあげればひとつだけドデカイボムがあるので、ドデカイボムからは離れて安置見つけましょう。

フォールドゾーンはタイタンが車になって直進

フォールドゾーンとはタイタンが車になって直進して、ヒカセンたちをひきます。でも直進しかしないので、タイタン車の横が安置。

でもプレイヤーの後ろに2マスあるとこへ移動しないと落ちるので、注意。

大地の怒りは履行技

大地の怒りとは全体攻撃で汚泥というデバフつき。

竜騎士としてはヒーラーに回復もらえる位置にいてくだされ…としかいえません。

とにかく避ければ良いんです!

今回のタイタンに関しては、避けゲームです。

言葉でなんだかんだいっても、頭の理解度よりは、反射神経的な物のが要求されてると私は思いました。

だからとにかく避けろ!がアドバイス。

 
今回は以上です。
今回の疑似岩神タイタンはノーマルなんで、ノックバックがあまり飛びされなかったり、フォールドゾーンなどが可視化されてるかと思います。

でも零式だとさらに反射神経が要求されそうな、バトルな気がしてしまいます…

エデンノーマル覚醒編零式は気が向いたら、行くかな?程度なんで、もし行ってクリアしたら、零式も記事にはする予定です。いつになるかは不明だけど…