【FF14】グルグ火山の攻略よりは80まですぐだよってお話

どうこんにちは、@sshiokawaです。

まだ漆黒のレベリングダンジョンで、紹介してなかった79IDのグルグ火山のお話をやります。

もうすでにいろんな攻略サイトでグルグ火山のお話やってますんで、この記事としてはレベル79まで来たら、80まではすぐですよ!なお話。

今回伝える事はひとつだけ。
  • グルグ火山のアドバイス
簡単なグルグ火山の立ち回りとレベリングルーレット回せば、80まですぐなお話。
 
 

グルグ火山のアドバイスと80まではもうすぐ

メインジョブならメインクエストやりながら、途中でルーレット回せば、ほぼ80までには到達します。

ざっとなアドバイスを伝えますね。

道中はデモンズウォールみたいのが見えにくいので気をつけて

道中に関しては、あまり強調することはありません。

しいてあげれば、2ボス前にデモンズウォールみたいのが現れて、可視化攻撃するんですが、床が真っ白なせいか範囲が見えにくいです。

運営は対策考えてますけど、現時点ではおちついて避けましょうとしか言えません。

1ボスはタイフーンウイングですか

1ボスの名前はフォーギヴン・クルエルティー。要は翼のついた白いライオンですね。

ひっかきはタンク強攻撃でして、ブラックナイトや原初の直感でオケ。

タイフーンウイングは緑の玉から扇状に攻撃するもの。予兆みて避ければよいでしょう。

2ボスは慣れましょう

2ボスはフォーギヴン・ウィムズィー。ルービックキューブみたいな見た目のボスですね。

説教というリング状の範囲が出てくるんですが、ボスの顔がどこにあるのかを判断し、顔がない白いところが安置でした。

3ボスは光るリングのが本物

3ボスはフォーギヴン・オブセニティー。罪喰いの歌姫みたいは感じのボス。

噂だとメインクエストのユールモアで歌姫ぽい人のクエストありましたけど、あの人?

正直語ることはないですが、5体に別れて攻撃するのが、リングが光ってるのが本体です。あとは流れに従ってやれば問題なし。

80まではルーレットとモブハントとグルグ火山回せばオケ

蒼天紅蓮とレベリングできつく感じたのは大体57から58ぐらいがしんどいかなーです。

私はいくつかのサブジョブをレベリングしてカンストさせました。

やはりしんどいのは77から78あたりのマリカの大井戸あたりですね。

マリカの大井戸ばかりやると、精神的に疲れるんで、各ルーレット回して気分転換しながらあげやすいかも。

そして79まで到達すると、各ルーレット回せば遅くても、2日以内にはカンストするはず。だからもうすぐなので頑張りましょう。

 
今回は以上です。
グルグ火山に関してはまとめなしで20分以内、まとめありだと17分ぐらいが目安でしょうか。

もうレベル79まできたら、レベル関すとまでもうすぐ。

トークンが溜まってたら、レベルあげたジョブの装備を交換を予めしておくことをオススメします。