【FF14】エデンノーマル覚醒編のまとめ

どうもこんにちは、@sshiokawaです。

FF14のエデンノーマルの目次を作りました。

 

エデンノーマル1層エデン・プライム

the empty【FF14】エデンノーマル1層を竜騎士視点で注意点だけ書く
初めて行くであろう、最初のボスはエデン・プライムでした。

演出がなんかすごかったですね。

エデンノーマル2層ヴォイド・ウォーカー

竜さんのモヤモヤ【FF14】エデンノーマル2層の竜騎士視点で解説
2層は時間差攻撃仕掛けてくるヴォイド・ウォーカー。

個人的には1番苦手な敵になりまして、私は零式2層でストップさせられそう。

エデンノーマル3層疑似水神リヴァイアサン

原初世界のリヴァイアサンの侵入エリア【FF14】エデンノーマル3層の竜騎士視点ではLBのタイミング
第一世界のリヴァイアサンです。第一世界のは首が2つですが、落ちついてやれば勝てますよ。

エデンノーマル4層疑似岩神タイタン

高知ラノシアのタイタンの侵入場所【FF14】エデン覚醒編ノーマル4層竜騎士だけど、避けろ
今回5.2まで付き合うであろう4層のボスは、第一世界のタイタン。

個人的にはデザインが洋物仕様ぽくて、欧米人向きに作ったのかな?という印象。

これから覚醒編零式挑む方へ

「エデンノーマルとエデン零式は似たようなもんだよね?」って、漆黒のヴィランズから始めた方は疑問に思いそう。

ひとことでいうと、全く別物です。なので装備やくすりや料理とか万全にして挑んでください。

 
今回は以上です。
エデンノーマル覚醒編の全層を記事にしたんで、目次的にやってみました。これから零式挑む方はご武運をお祈りします。