【新型コロナウイルス】なぜ10代男性はウソついたのか?

どうもこんにちは、@sshiokawaです。
 
ある記者会見をみました。

前橋市の夜の街関連で2件でてしまい、山本龍前橋市長と群馬県知事が合同で記者会見やりました。
 
前橋市長の声が若干怖かったのは気のせいでしょうか?
 
声が若干怖かったのは、前橋市17例目の患者さんについてです。
本当はホストクラブの従業員なのに、無職って偽った‥
もし最初から「○○で働いてました」って言えば、広がりはしなかったでしょう。
 
もちろん責めるとか思ってません。
 
今記事ではなんで10代男性がウソついたのか?考えたいと思います。
 
結論から言うと「ホストクラブなのに10代は違和感あるな‥」
 

なんで前橋市17例目の患者はウソついたのか?

あらましはこうですね。
  1. 8/7に10代男性がPCR検査で陽性となり、前橋市17例目となる
  2. 前橋市34例目が17例目と野球した
  3. 34例目が17例目はホストクラブの従業員と白状する
8月以降って、10〜30代が主な患者になってます。要は夜の街関連ですね。
 
ホストに行く女性が無職とか、なんやとかあるけど、男の方にフォーカスします。ウソついた背景を整理しました。

10代だったので、本当の事を言ったらまずい?

ホストクラブっていうまでもなく、お客様である女性のお客様を接待する仕事。
 
トークなどで女性のお客様を楽しませる仕事ですね。
 
女性にとっては、非日常的な夢を味わいたいでしょう。
 
クラスターでたサイトのスタッフ拝見しました。
かわいらしい男の子多いね
というのが正直な感想でした。
 
話がずれそうなので、本題に戻します。
 
ホストクラブといえば必ずお酒は必須。いうまでなくて、ホストもお酒は飲みます。
 
日本では20歳過ぎないとお酒は飲めません。法律で禁止されてます。
 
だからホストで働いてると、お酒を飲む仕事だから、バレたらアカンって感じでウソついたんでしょうか。
 
ウソついた本人より、店側がまずい気がします。
 
ある新聞によると、店長がホストの本名しらないとかネタみたいな話だけど、本当なんでしょうか?

クラブから営業停止されたら、罰金あった?

週刊誌によると、緊急事態宣言後でも遅刻とかしたら罰金らしいです。
 
もちろんお店にもよるんでしょうが、罰金あるらしいとのこと。
 
10代男性が勤めてたクラブは、罰金あるのか?不明です。
 
もしあるんだとしたら、無職って言いたくなるかもしれませんね。

警察の取り調べ的なものっておもった?

今回は新型コロナウイルスによる聞き取りなので、警察でなくて保健所職員がやります。
 
まさか警察絡みだと思ってましたかね?わからないですけどね。

ネットの誹謗中傷怖かった?

山本一太群馬県知事が言ってたのは以下。
  • 最近はネットの誹謗中傷が多い
  • 保健所の聞き取り調査でホントの事を言いたがらない
中にはホストクラブってだけで、マイナスな印象持つかもですかね。
 
個人的には全く思わないけど、本人としてはホストクラブで働いてるとか言いたくなかったんでしょうか。
 
今回は以上です。
 
本日は整理的な意味合いで記事にしました。
 
私がコロナに罹患して、保健所にきかれたらどんな感じになるんでしょうか‥。