【巨人】坂本選手と大城選手がコロナ陽性だけど開幕は影響なし

どうもこんにちは、@sshiokawaです。
 
正直このニュースみて、「えー!なんでだよ!」って思いました。

簡単に言うと巨人の2名の選手がコロナ陽性なったということ。
 
ただ今回のはほぼ回復仕切った中での陽性なので、14日間はおふたりはお休みですね。
 
個人的にはホッとしました。
 

坂本選手と大城選手は陽性だけど、お元気

巨人の2名について簡単に紹介します。
 
坂本勇人選手はあまり説明するまでもないですね。
ショートであり、1番も3番も務められる万能タイプ。
 
大城選手はキャッチャーであり、ファーストもできる人。
小林誠司とキャッチャー争いしてる大切な選手。
 
この記事来た方は「6/19間に合うのか?」って言われそう。大丈夫でしょう。

6/19の開幕には影響ない。2選手は出れるか?不明

  1. 5月末に巨人軍全員に抗体検査
  2. 詳しい判定で坂本大城4名がlgG抗体を検出
  3. 安全のためPCR検査
  4. 陽性が出てライオンズとの練習試合中止
lgG抗体は専門家ではないので、簡単にいいます。
一度あるウイルスを体内に入れて、体内でウイルスをやっつけた。後に死骸?のウイルスの抗体ができる
要するに過去に罹患してて、新型コロナウイルスから回復したって形でしょうか。
 
詳しく「lgG抗体」で調べてもらうと嬉しいです。
 
2名の選手は3月末から症状はなく、はっきり言えば健康です。
 
一応入院してお休みだけど、14日間たてば戻るでしょう。実践からは遠ざかるけど…

ただファン入れての試合はかなり先な気がする

私個人は過去に新型コロナウイルスの死骸?をやっつけた後の新型コロナウイルス陽性なので、心配はしてません。
 
ただお客さん入れての試合は、また遠ざかりそうな気がします。
 
ここ数日は「坂本は夜の街か?」って報道されそうですが、私は不要不急の外出はしてないと信じてます。
 
今回は以上です。
 
突発で巨人の坂本選手と大城選手の記事を書きました。
 
早く何事もなく、退院できることを心からお祈りします。