【新型コロナウイルス】群馬県知事が都内行く際は注意してね

どうもこんにちは、@sshiokawaです。
 
ここ最近都内で新規感染者増加によって、山本一太群馬県知事が注意してました。

ただ今回はまだ4月頃と違い、感染経路とかおえてるので、注意程度までとどめてるとのこと。
 

群馬人は都内へ行く際は新型コロナウイルス注意してね

なんで山本一太群馬県知事が記者会見したのは以下。
  • 群馬県民は意外と東京へ通勤なり通学してる
  • 都内由来の新型コロナウイルスを持ってくる恐れあり
とのことで、注意してました。今回は自粛でなくて、注意程度です。
 
この先、新型コロナウイルスの感染状況によっては、自粛ありえるかも。

とにかくまだ注意程度

なんで記者会見やったのは、県民の人へ注意を促すため。
 
また新型コロナウイルス罹患者増えて、医療関係者への負担増やしたくないからですね。

警戒度2へはまだ考えてない

警戒度2になると、基本的に娯楽系はすぐに自粛要請だされます。
 
もう群馬県としては財政的に余裕ないはず。
 
もちろん医療関係のキャパとかまだ余裕あります。でも病院のベッド次第では、警戒度2の恐れありかも。
 
予防を気をつけたいですね。
 
今回は以上です。
山本一太群馬県知事が、都内での新型コロナウイルス増加に関し、注意してました。もちろん気をつけたいですね。