【群馬県でも】休業しないパチンコ店あるようだ

どうもこんにちは、@sshiokawaです。
 
本日はパチンコ店で休業応じなかった店の話。
 
今回は手短に済ませます。
 
 

群馬県で休業要請あったのに、休業しなかったパチンコ店は9店舗

インフル特措法だと、休むべき業種が休まなかった場合は公表するという条文があります。
 
休業要請応じなかったパチンコ店の名前はあえてだしません。動画貼っておくので、興味あったらご覧ください。
 

まだやってる店は正直時間の問題なパチンコ店

店舗見た感想を正直にいいます…
もう時間の問題なとこだな!
大手はまだ体力あるから、余裕で休業できる。公表されるような所はどっちにしても、もう時間の問題。

普通の事業者ならともかく、パチンコ店の場合はほかの手段かな?

普通の企業というかお店なら知事の公表で、ダメになるでしょう。
 
もし私が通ってるジムが、インフル特措法にもとづく休業要請に従わなかったなら、さっさと退会。
 
なぜならジムに行くような人は、一応善悪の分別はできます。
 
パチンコ店に関しては、クリーンというのはありません。
 
今回の休業要請に応じなかったので、公表よりは他の手段のがベターな気がしました。
 
今回は以上です。すみません、感想程度で済ませました。

 

ちなみに4/28の群馬県内の新型コロナウィルス陽性患者発生は0です。
 
この調子で、0の報告だとすごく嬉しいですね!