誕生日ひとり男でも、日にちずらして祝おう

前橋市の関根町の公園

どうもこんにちは、@sshiokawaです。

30代男性だと、誕生日ってどうしてますか?

私の誕生日は8/4のせいか、祭なり浦和レッズの試合がある日が多い。ですので、勝手に世間がお祝いしてくれる感じ。前回の鹿島戦は興梠が自らを祝ったけど、果たして私は…現地に行って、勝った事がお祝いにしたい。
私の場合は8/4が誕生日になってまして、何かしら祭りのイベントがあります。
だからなんらかの形で誕生日おめでとうって、言われますが、あまり気にしてない。

誕生日ぼっちでも「この年まで生きてこれた。みんなに感謝」って、思うだけいいですよ。

今回伝える事はひとつだけ
  • 誕生日ひとりってよくある
まあ誕生日なんかは気分的に日にちズラしてしまえって話です。
注意
公の書類のウソはだめですよ。
 

誕生日はひとりで行動することはよくある

前橋市関根町の公園2

30代になるとまわりが結婚していき、言い方悪いけど、誕生日って年寄りまでのカウントダウンだと思ってます。

だから20歳すぎると、誰かに祝ってもあまりありがたくないのが本音ですね。

誰かに祝ってもらうのは嫌だけど、誰かを祝うのなら、してやってください。

仕事や所用で行動なら誕生日の気分にしたくない

昔工場やコンビニで誕生日に働いてることがよくありましたが、誕生日という気分にはなりません。
なぜなら指示することもあるし、されることもあってストレスがたまるから
お客様の立場だと、店員さんが誕生日だとしても、どうでもいいわけではないですか。

一方で店員さんも「誕生日なんに働かなくては行けないんだよ…」って。

ですんで、誕生日休める職場なら休んだほうが幸せですが、現実的には難しい所。

だったらあなたの誕生日が平日だったら、その週の土日又は休日に誕生日のお祝いなり、好きな場所で楽しめば良いです。

8/4のせいか祭りが多め

私個人の話をすると、8/4は私の誕生日。

だいたい祭りの花火大会がありまして、なんらかイベントやってます。

20代の頃はよく花火を見に行ってて、花火の打ち上げを見るたびに「花火が私を祝ってくれるー(^^)」って感じになった。

花火は好きなんで、花火だけで誕生日のお祝いとしては満足。仮に冬が誕生日の方はわかりません…

19年の誕生日は埼玉スタジアムが私の場所

2019年の8/4の誕生日は埼玉スタジアムで誕生日迎えることになりました。
なぜかというと、Jリーグ第21節名古屋グランパス戦があるから
私達浦和レッズはひとつでも勝ち点を積み上げ、上を目指したい。

普段ならいつもの試合ですが、私の誕生日だといつも以上に勝って埼玉スタジアムを去りたいのが本音ですね。

誕生日が仕事とかなら日にちずらして、誕生日気分を味わう

要するに平日が誕生日でパーティーとかしても誰も来ないなら、土日にして楽しんでくださいというのが本音ですね。

きてくれーばかりだと、人はこないので、あなたも誰かの誕生日会あったら、積極的に参加しましょう。

 
今回は以上です。
  • 誕生日の日が仕事なら無理に誕生日って思わずに、違う日にずらして誕生日気分を味わう
  • 私の場合は8/4のせいか、なんらかの花火大会やってて、さびしさがあまり感じない
  • 誕生日の事より浦和レッズが勝ってくれる事のがよほど嬉しい
誕生日に男ひとりって寂しがる前に、何かに夢中になれることを探していけばよいでしょう…