雨なので外に出ずAmazonの支払いをやる方法。クレカなし。

20代男性「Amazonでコンビニ支払い申請したけど、雨の日で外出るのがいやです。クレジットカードは持ちたくないし…もっと簡単な決済方法ないかな?」

今回の記事は休日で大雨の中。外に出るのが嫌な人のためにいくつか方法を書きます。

どちらの方法も注文履歴で支払い方法の変更はできるのでぜひよかったら。

アマゾンギフトカードを買いだめする。

Amazonギフトカードとは金券のようにAmazonで支払いができる決済方法です。使えるカードは以下です。

3000円

5000円

10000円

20000円

1500〜50000円(バリアブルといわれてます。コンビニで金額を店員さんにいえばその分の金額を買える)

Amazonギフトカードならカードを買っておいて、Amazonのアカウントにチャージします。そうすれば家の中で寝ながら支払うこともできます。

もうひとつはデビットカード。

デビットカードはキャッシュカードにVISAやJCBのブランドのついたカードです。そのカードを使って何かを支払うとします。

デビットカードで支払った時点で自動的に口座からお金が引き落とされ、瞬時に支払ったメールがきます。

「セキュリティ的にはどうなんすか?^^;」といわれそうですが、現金のみしか使えない店以外では全部デビットカードで払ってますが不正使用されたことはないです。

Amazonで使う分には問題はないです。一応海外サイトでは正直ご遠慮したほうがいいかもですね。

私がよく使ってるのはソニーバンクのVISAデビットカードです。使うとキャッシュバックもらえたり、ソニーバンクウォレットなら月2回まで振込手数料かかりません。

不正利用されたら?

仮に不正利用された場合は不正利用されたのがわかった時点でデビットカードの銀行へすぐ電話をすることをオススメします。

まとめ

デビットカードは一番楽。
やはり不正利用が怖いならアマゾンギフトカード。